2009年12月14日月曜日

思い出の親子猫


 この親子猫は今年の6月ぐらいに、お酒を飲んだ帰り道、パチンコ屋さんの横にいるのを見つけたんだ。

 そのときはカメラを持っていなかったので、翌日行ってみると、親子でいるところを撮影できた。

 といっても、警戒心バリバリ。子猫に近ずくと、すぐ親子で建物と塀の間の隙間に隠れてしまった。

 その後も何回か撮りに行ったけど、カメラを構えただけで逃げられてしまったこともある。

 それでも3回ぐらい写真を撮れたので、HPのほうでも、この親子の写真を使っている。


 この親子・・・特に子猫の写真を撮りに行くのは、すごく楽しみだったんだ。かわいいもの。

 ところが、あるときを境に、親子揃って姿を見なくなってしまった。

 猫好きの方にその話をしたら、「野良猫は、親が子供を連れて棲みかを変えることがある」と教えてくれたので、そうであってほしいと思っているんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿