2009年12月21日月曜日

逆さ猫



 この写真のタイトルは最初、全く違うものをつけようと思っていました。
 暗~いイメージのものを。

 今の自分の精神状態がこの写真を選ばせ、そのタイトルをつけさせようとしたのですが、アップする寸前に「逆さ猫」が浮かび変えました。

 もとにあるのは、そう「逆さ富士」です。

 2009年・・・まだ終わったわけではないけど、自分にとっては後悔の1年でした。
 過去を振り返ってばかりいたんだけど、年末にきて逆さ富士からのイメージが湧いたということは、来年は少しは明るい未来が見えて前進できるのかな。

 *今日、HPの「漢字アート」に2つ作品をアップしました。2つで1セットの作品です。よかったら、そちらも見てください。

2 件のコメント:

  1. こちらでは初めまして、4色の猫のssezです。

    なるほど、なタイトル。いい写真ですね。
    その佇まいもさることながら、質感の違いとさりげなく青空、
    この感じ、大好きです。

    タイトル付けるのってとても悩みますよね。僕は苦手です。
    その写真のイメージを大きく左右したりするから。
    たまに自分の写真を人に見せて、勝手にタイトル付けてもらうと、
    あぁ、見方はいろいろあって面白いな、と笑えてきます。

    自分の思いの分量を調節しながら、その味わいは人に委ねて、
    あぁ、写真って奥が深い(苦笑

    いいNEWSも少ない最近ですが、
    KiryuさんのPopな視点、笑顔になれること、素敵です。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2.  ssezさん、こちらにまでコメントいただき感謝、感激です。

     写真までおほめいただき、うれしい限りです。

     自分の思いの分量を調節・・・この点にチャレンジしていきます。
     アドバイスいただき、ありがとうございました。

     今後とも、よろしくお願いします。

    返信削除