2010年1月14日木曜日

まぶしっ!



 実は、この5日間、ほとんど家に閉じこもっていました。
 俗に言う「ぎっくり腰」をやってしまい、左足が上がらなくなってしまったんです。
 腰が痛いから出かける気も起きないけど、家で寝てるのも、椅子に座っているのもしんどい。
 ほんと、やになっちゃう。
 最悪だった去年の流れは、年が明けても良くならない。
 いつになったら、オイラの運勢は上昇に転じるんだよ?と出るのはグチばかり。
 で、「光」とか「青空」なんて文章を書いていたわけです。

 もう1回書くけど、「お願いだから、早く明るい希望を見せてくれ~!」というわけで、この写真。
 
 光を浴びてまぶしそうにしている黒猫くんは、マイ・アイドル・にゃんこの1匹です。
 とても愛想がいいんだ。頭をなでても嫌がらないし、近くに寄って撮影しても逃げないんで、ときどき撮らせてもらってます。

 ここから話が変わるけど、今日、久々に梅田まで外出したので森野忠晋写真展「仔猫の73日間」(ギャラリー アルテ スパーツィオ)を観てきました。
 拾われた仔猫が里親さんの家に迎えられるまでの成長記録の写真展なんだけど、よかったですよ。
 写真には撮り手の「心」がにじみ出てくるものだと思うんだけど、この写真展には森野さんの優しさがあふれていたもの。自分にとっては、写真から放たれている優しさも「まぶしっ!」でした。
 森野さん、いろいろと話に付き合ってくださってありがとうございました。
 1月22日までの開催ということなので、その間にもう一度おじゃまさせていただきます。

2 件のコメント:

  1. 「仔猫の73日間」にご来場、そしてご紹介頂き
    有難う御座います。
    こちらこそ、いろんなお話ができて楽しい時間を共有させて貰いいました。
    お時間ありましたら、是非また寄って下さい。

    返信削除
  2.  t-morinoさん、おはようございます。

     わざわざありがとうございます。
     
     いえいえ、本当にこちらこそ、グチにつきあっていただきすみませんでした。
     写真の入れ替えがあるとのことでしたので、また見に行かせていただきます。

    返信削除