2010年1月18日月曜日

2つの「夢」


 2回「夢」について書いたので、グラフィックの漢字アートを作ってみました。
 夢の中に、ひらがなの「ゆめ」を入れてあります。

 夢には2つの意味があるよね。
 寝ているときに見る「夢」と、希望としての「夢」。

 今、どんなに絶望していても、寝て夢を見て目が覚めれば明日がやってくる。
 そしたら、また夢に向かって全力で頑張ればいいんだ。

 そんな想いを、この漢字アートにはこめています。
 自分自身への励まし・・・いや「喝」です。
 
 「頑張らなしょうがないだろうがっ!」

 また暗い文章になってしまったので、写真は明るめに。

3 件のコメント:

  1. 昨日はコメントありがとうございました。

    サンマの行動を見ていると、こっちまで情けなくなるのですが、何故か憎めないヤツです。

    閑話休題。

    Kiryuさんの漢字アート、素晴らしいですね。
    私も希望としての「夢」をいつまでも持ち続けたいと思います。

    返信削除
  2. 素敵な作品「灯」を頂戴し有難う御座います。
    フレームに入れてギャラリー内に飾ってます。
    個展終了後は自宅の居間に置きます。

    写真、頑張って下さい。

    返信削除
  3.  wabiさん、t-morinoさん、コメントありがとうございます。

     拙い漢字アートですが、おほめの言葉をいただいたり、喜んでいただけるとうれしいです。
     励みになります。
     本当にありがとうございます。

     野良猫写真のブログで漢字アートを載せるのもおかしいんですが、また、何かの時にアップしようかと思っています。

    返信削除