2010年3月1日月曜日

いのち輝け!

 バンクーバー五輪が終わったね。
 日本は銀メダル3つ、銅メダル2つか・・・。
 でも、メダルを取った選手も取れなかった選手も輝いていたよね。
 男子フィギュアで銅メダルを取った高橋大輔選手が、フリーの演技で映画「道」のテーマ曲を使っていた。
 人生はよく「道」にたとえられるけど、人間はどこを目指して歩いているのだろう?
 それは「命を輝かせられる場所」だと思う。
 その意味では、結果はどうあれ、五輪に出場できた選手たちは「私はこの瞬間、こんなに輝いていたんだ!」と言える場所まで到達できたことになる。
 その道がすごく険しいものなのは分かっているけど、うらやましい人生だよね。


 自分が歩んでいる道も「いのち輝く(☆で表現)」場所につながっていることを願っています。

 漢字アートの後は、かわいい猫の写真をどーぞ。

 「ねえ、その道をまっすぐこっちに来て、一緒に遊ぼうよ」

 ブログランキングに参加しています。応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんわー♪
    可愛い顔の猫さんですね(^^♪
    こんな可愛い猫さんに見つめられるとドキドキしますね♪

    冬季五輪がとうとう終わりましたね~^^
    日本選手が頑張った姿に感動しましたよ(^^♪

    返信削除
  2.  mitsuoさん、こんにちは。

     ねっ、かわいい猫さんでしょう。
     じ~っと見つめられて胸キュンになってしまいました。
     このコは初めて撮影したんですが、また撮りに行きたいと思っています。

     それとmitsuoさんのブログ、開設1周年を迎えられたんですね。
     おめでとうございます。これからも、かわいい猫さんをいっぱい紹介してください。
     昨日の大あくびの写真、迫力あっていいですね。

     

    返信削除
  3. 選手の皆さん、本当頑張られたと思います。
    一流のアスリートとなるまでの努力は
    並大抵では無かったでしょうね。

    「道」の字もとてもいいです!

    返信削除
  4.  t-morinoさん、コメントありがとうございます。
     写真展お疲れ様でした。

     一流になるのは、大変な努力がいりますよね。しかも冬のスポーツはお金もかかるし。
     メダルが取れなくても、五輪に出たというだけですごい勲章だと思います。

     漢字アートにお褒めの言葉、とてもうれしいです。
     「猫ブログなのに漢字アートを載せるのは変かな?」とも思うんですが、これからも2つを融合させる感じで公開していこうかと思っています。

    返信削除