2010年3月28日日曜日

自転車に隠れて


 この猫は、ブログをスタートして最初に紹介したコで「タヌちゃん」と言います。
 しばらく会っていないけど、元気にしているかな?
 来週、会いに行ってみようかな。
 〈今週(4月9日投稿)、タヌちゃんにこの場所で再会できました〉

 そういえば、昨日、自転車に激突されたんだよね。
 レンタルDVDを返した後、お店から左右を確認しないで歩道に出た自分も悪いんだけどさ。
 自転車も歩道を走るときは、危険を考えて、もう少しゆっくり走らせてほしいな。
 当たったとき、ものすごい衝撃だったし、ケガした右足首がまだ痛いもの。
 これが子供や高齢者だったら、大変なことになっていたと思うよ。
 自分も毎日のように自転車に乗っているから、加害者にならないように気をつけよう。

 ブログランキングに参加しています。
 よろしかったら、応援のポチッをお願いします。
 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
 にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. いつも見るだけですみませんでした。
    初めてコメントさせていただきます。

    自転車に隠れている猫多いですよね。
    道端に停められている自転車の裏側は猫にとっては少し安全な場所なんだろうなっていつも思います。

    しばらく会っていない猫が気になる気持ちよくわかります。

    私は猫を撮っていて自転車に轢かれそうになったことが何回かあります。
    これは完全に私が悪いのですが(笑)

    返信削除
  2.  atsushiさん、コメントありがとうございます。
     こちらこそ、ずっと見るだけで失礼しました。
     夜猫をいつも楽しませていただいています。

     自転車の陰は猫にとっての「安全地帯」なのだと思います。
     人間とは、ある程度の距離を取れるから。
     その安全地帯を侵さずに、うまく撮ってあげたいと思うのですが、これもなかなか難しいですね。

     「タヌちゃん」は一時期、行方不明になっていました。
     その後、戻ってきたという話を聞いたのですが、その時は会えなかったんです。
     お気に入りの野良猫さんなので、今週会いに行ってみます。

     自分も猫を撮っていて自転車にぶつかりそうになったことはあります。
     立ち上がって振り向いたときなどに。
     お互い気をつけましょうね。

    返信削除
  3. シャムちゃんですね、恥ずかしがり屋なのかな。タヌちゃんもカメラのおっちゃん来ないなあと思っているかも知れないので、会いにいってあげて下さい。(笑)
    自転車はマナーの悪い人が増えてますので、気をつけて下さいね、死亡事故もあるらしいですから。外に出れないケガでもすると、「おっちゃん来ないニャア…」って心配するにゃんこがたくさんいるから。

    返信削除
  4.  オザワヒろさん、コメントありがとうございます。

     タヌちゃん、今週、会いに行ったんですけど、会えませんでした。
     来週、また行ってみます。
     自転車のマナーが悪い人、ほんと多いですね。
     最近、追い越しするときベルを鳴らす人、ほとんどいませんものね。それで何度、危ない思いをしたことか。
     自分はこのところ、スピードをあまり出さないで乗るようにしています。

    返信削除