2013年6月20日木曜日

「雨漏り」

早朝4時。
いつも通り、僕を起こしにきた白をなでたら体が濡れています。
「雨なのに窓を開けていたからだ」と思い
白がお気に入りの出窓のところへ行ったら・・・。
「えっ!」と驚くぐらい下が濡れています。
原因は開けたままにしていた窓ではなく、雨漏り。
上から滴が落ちています。
出窓の接合部のネジがゆるんだり抜けたりしていて、そこからぽたぽたと。
そんなわけで、朝の4時からドライバーを持ち出してのネジ締め。
とりあえず、今は雨漏りは治まっています。
そういえば、この部屋に入居したときから雨の日はぽたぽた音がしていました。
出窓の外だと思ったら内側だったんだ。
白の体が濡れていなかったら、まだ気が付かずにいるところでした。
 
 「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。 
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿