2015年7月4日土曜日

「空がウチへやって来た6」

うまく行かないものですね。
空は元気いっぱいに育って体重も1キロになったので
ワクチンの接種が済んだら里親さん募集を始めようと思っていたのですが・・・。
先日、遊んであげているときに
左前足の肉球の下がハゲているのに気がつきました。
何これ? もしかしてカビ?
あわてて全身をチェックすると
耳、お腹・・・と、小さいんですがかさぶたのようなものがあります。
 
数日後、エイズ・白血病の検査で病院へ行ったとき
(こちらは陰性でした)に診てもらうと
「カビか細菌かはっきりしないけど治療したほうがいい」とのことで
どちらにも効くシャンプーを出されました。
3日置きに3回シャンプーしたら再診を受けにいくことになっているので
明日、また病院へ連れていきます。
 
空はシャンプーはあまり嫌がらずにさせてくれるのですが
ドライヤーは嫌い・・・というか怖いみたい。
抱っこしながら温風を当てると必死になって逃げようとします。
そのとき、爪を立てて体をよじ登るので痛くって。
今日、もう1回シャンプーしないといけないんですよね。
その後、おとなしくドライヤーさせてくれるといいけど。
たぶん、また大暴れですね。
噛みグセに続く肌トラブル。
治さないといけないものが増えたことで
空の里親さん募集開始はまだ先になりそうです。
 
  「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。 
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿