2009年11月19日木曜日

一度だけの記念撮影



 まるで記念撮影のようなこの1枚、大阪のある場所で撮ったものです。
  
 大きな荷物を横に置いて食べ物をあげていたおじさんに「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、「ああ・・・」と言って撮りやすい場所を譲ってくれた。

 このかわいい2匹の猫は、どういう理由でここにいるのだろう? 

 少し離れたところから、また別の種類の猫が、まるで母親のように2匹を見守っていた。

 それから何回か、この写真をプリントして撮影場所に行っているのだが、おじさんにも、猫たちにも再会できないでいる。



 この文章はブログのスタートにあたり、数日前に書いたものの1つなんです。

 昨日、この場所に行ったら2匹のことを知っている人がいて、元気にしていると教えてもらいました。

 「今日も会えなかったんですけど・・・」
 「この時間はどこかで寝ているんじゃないかな」

 よかった~。本当によかった。タイミングが合えば「2度目の記念撮影」ができるかもしれない。

 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。さすが記者さんだけに文章が読みやすいですね。大阪の猫さん達の紹介、楽しみにしています。

    リンクいただきました。今後ともよろしくお願いします。

    追:ブログ村もポチさせていただきました^^

    返信削除
  2. SONEさん、ありがとうございます。

    リンクを設定していただいた上に紹介文まで載せていただいて感謝、感激です。それにコメントもいただいて、本当にありがとうございます。
     
    ちなみに自分は「元記者」で今はHPと、このブログしか書く場所を持っていません。もっと表現できる場が欲しいんですが・・・これを書くとグチになるので。

    「イッキにBlog写真」拝見しました。素敵な写真ばかりです。
    これからも「視激」を受けに、ブログにもHPにもおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除