2009年11月22日日曜日

ミイちゃん、よかったね。



 この猫の名前はミイちゃんと言います。

 ミイちゃんは、「招き猫」なんです。

 なんでかというと、3日前の記事に登場した「キャッテリア クラウドナイン」(大阪・東三国)に「おいで、おいで」と導いてくれたのがミイちゃんだったから。

 その話はHPのほうに書いてあるので、興味のある方はそれを読んでもらうとして(HPのほうのリンクページから見に行けるようにしてあります)、当時は野良猫だったミイちゃんが今は飼い猫になっているんだ。

 ミイちゃんの食事の面倒を見てあげていたのが「クラウドナイン」さんと、隣の居酒屋「すなおや」さん。

 少し前、その「すなおや」さんの前を通ったら、デッキスペースでミイちゃんがベッドに入って寝ていたんだ。

 ミイちゃん、飼い猫になったんだ! よかったね。こういう話、ホント、うれしいよね。

 猫好きの方は、ミイちゃんを見ながら一杯飲んでみてはいかがですか? きっと癒されるよ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    大阪で猫ボラをしています。
    もしかして知っている猫さんが載ってないかしら。。。と覗いてみたら。。。
    ミイちゃんを発見!
    飼い猫さんになっていたんですね。
    嬉しい情報に、思わずコメントしてしまいました(^^)

    返信削除
  2.  まるさん、はじめまして。

     返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

     そうなんです。ミイちゃん、「すなおや」さんの看板猫になっています。OLさんたちに人気があるようですよ。

     知っていらっしゃる猫がまた出てくるか分かりませんが、よかったら、また見にきてください。

    返信削除