2018年2月13日火曜日

「午前4時の原稿締め切り」

先日、明け方に恐ろしい夢を見ました。
 
新聞の1面原稿を書くことになったのですが
文章がまったく浮かんでこないんです。
「なにやってんだ! もう時間がないぞ」
上司の怒鳴り声が飛んできます。
わかっているけど、ペンが進まないんだもの。
もうだめだ・・・1面が白紙になる~。
 
というところで、跳ね起きるようにして目が覚めました。
新聞記者を辞めて10年になるのに
いまだにこんな夢を見るんですね。
 
なんで? と考えたら
年が明けてから「ブログを更新しないと、しないと・・・」
と思いながらすでに2月中旬。
それが強迫観念となって夢になったのかな?
 
たぶん、そうなのでしょう。
でも、その日の午後、こんなことがありました。
 
3時からの仕事のため電車に乗ったら
いきなり運行中止になってしまったんです。
いばらく待っても動かないので
しかたなく他のルートで仕事場へ向かいましたが
時間に間に合うかどうか・・・。
 
こちらはどうにか遅刻せずにすみましたが
ずっとひやひやでした。
これって形を変えての正夢?
 
まあ、そんなことはさておき
これが今年の初更新になります。
1か月半遅れになりますが
今年もよろしくお願いします。
 
   「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿