2012年7月30日月曜日

「三都猫絵巻」始動

「三都物語」というテレビCMをご存知ですか?
20年前に流れていたJR西日本の旅行キャンペーンのCM。
舞台は「京都、大阪、神戸」で、谷村新司が歌うイメージソングも印象的でした

ブログを始めたころ、これを猫でやりたいと思い京都、神戸にも撮影に行きました。
そして「にゃんこ3都物語」のラベルで何回か写真を載せました

でも、すぐに「この企画を1人でやるのは無理」とあきらめました。
「大阪 Cat Story」に京都、神戸の猫を載せるのは違和感があるし
そもそも大阪の人間が京都、神戸の猫スポットまで探して歩くのはしんどいです。

「でも、いつの日か。1人で無理なら3人で」・・・と忘れずにいたところ
今年、出会いました! 京都と神戸で猫の写真を撮られている2人に。


僕は目に見えない力の存在を信じる人間です。
その目に見えない力が「あの企画を実現するときがきたよ」と引き合わせてくれたのだと思います。
素敵な写真を撮られている2人に。
それが「縁」というものです。

ということで、僕から2人に話を持ちかけ、昨日3人での顔合わせを京都で行いました。
GO!です。
この企画を始動させることになりました。

来年の春に3人で写真展を行うことを目標に動き始めます。
「京都 大阪 神戸 三都猫絵巻」(仮タイトル)
この写真展を目指して3人がそれぞれ猫を撮影していきます。

共同ブログは立ち上げませんので、進行状況や発表ごとは各自のブログに書きます。

皆さま、どうか写真展開催の日まで応援してください。
そして、ぜひ見に来てください。
3人とも燃えていますので。
よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    日曜日はわざわざ京都まで来ていただいてありがとうございました!
    あの暑さの中をご苦労様でした。

    いよいよ正式に動き出しましたね。
    お互い、同志&ライバルとして頑張りましょう!
    まあこちらは当分写真を撮るだけですが(笑)

    返信削除
  2. Hirotakaさん、こんばんは。

    大阪も暑いけど京都はもっときついですね。
    エアコン嫌いの僕は京都に住むのは無理かもしれませんね。
    いつか住んでみたいと憧れていたんですが。

    はい、頑張りましょう。
    お2人に負けない写真を撮れるよう、老体に鞭入れていきます。

    返信削除
  3. こんばんは!Ryusukeです。

    桐生さん先日はありがとうございました!
    それぞれ個性を持ったお二人と競演できるのは嬉しい限りです。
    どうぞよろしくお願いいたします!!

    この記事のお写真まさに大阪らしいですねー!^^
    (良い場所とタイミングで押さえていますねえ~。羨ましいなあ。笑)

    私もまさに神戸ね!と言えるような場所でゲットできるよう頑張ります♪

    返信削除
  4. Ryusukeさん、こんばんは。

    僕もお2人と共演(競演)できて光栄です。
    3人の個性が光り輝く写真展になるよう頑張って撮影していきましょうね。

    返信削除
  5. 夢が叶ったのですね!
    よかったですね〜〜
    見えない力や赤いひもは存在するのですね。
    楽しみ〜〜

    返信削除
  6. はるこさん、こんばんは。

    いえいえ、まだ叶ってはいません。
    動き始めたばかりなので。
    会場も決まっていないし、写真もこれから撮らないといけませんし。
    でも、夢が現実のものとなるよう頑張っていきます。

    返信削除