2016年6月9日木曜日

「夏の始まり」

暑くなりましたねぇ。
夏の始まりですものね。
 
暑いの自体はそれほど嫌いではないけど
屋外で肉体労働をしている身にとってはしんどいです。
今年は猛暑になるみたいですしね。
 
そんなわけで
毎日4時間も道路の清掃をしている午前中の仕事は
この6月末で辞めることにしました。
 
1年前、屋内の仕事だと思って応募したのに
なぜか屋外に配置されてからずーっとそのまま。
誰も交代したがらず
新しい人が入ってもすぐ辞めてしまうのを続けてきました。
 
毎日1km・・・いや、行ったり来たりしながらだから
3~4kmもの道を掃き続ける仕事はきついです。
四十肩が再発しているし
7月、8月と汗だくになりながらこの仕事を続けるのか
と想像したらもう限界です。
バイバイします。
 
昼と夜の仕事は続けるので無職になるわけではありません。
夏の間は午前中だけでも休みたいところですが
貧乏人なのでそうもいきません。
7月から屋内で働けるところを早く探さないと。
 
 「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。 
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿