2010年3月7日日曜日

しめじチャン

 大阪は今日も雨でした。
 雨は嫌いなので、今日も家でぐだぐだ。
 でも、2日も猫の写真を撮らずにいると無性に猫恋しくなったので、夕方、行きつけの猫カフェ「キャッテリア クラウドナイン」に顔を出したところ・・・こんなかわいい猫がいました。

 
 このコは、常連のお客さんが連れてきていた「しめじチャン」です。
 これまでも何回か会っていたのですが、カメラを持っていないときだったりして、写真を撮れずにいました。
 今日はコンデジを持っていたので撮影させてもらいました。
 種類は世界一小さいといわれるシンガプーラで、まだ生後4か月半だとか。
 ホント、小さくてかわいいの。体重は1.8㌔で、体長は40㌢ぐらいかな。
 しかも、とても人なつこくて、他のお客さんが抱いても嫌がらないので大人気です。


 この後、自分も抱かせてもらいました。
 実は、猫の写真はいっぱい撮っているけど、猫を抱いたのは何年かぶりだったので、すごくうれしかった。

 ブログランキングに参加しています。よろしかったら、応援のポチッをお願いします。
 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
 にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんわー♪

    おぉ(゜o゜) 本当に可愛い猫さんですね♪

    大きなお目目がチャームポイントの猫さんですね(ひと目惚れ)

    僕も撮らせて欲しいですよ(^^♪

    僕も近々、猫カフェ「キャッテリア クラウドナイン」に
    遊びに行かせてもらうつもりですので見かけたら遠慮なさら
    ずに声をお掛けくださいね♪

    琴風みたいな男が僕ですので(爆笑)

    返信削除
  2. こんばんわー♪

    本当に可愛い猫さんですね^^ 僕も2日間も猫の撮影が出来
    なかったので少しイライラしていますよ(ーー;)

    僕の家の近くには猫カフェがないので近くに猫カフェのある
    Kiryuさんが羨ましいですよ(-_-;)

    僕も近々、猫カフェ「キャッテリア クラウドナイン」に顔を出させていただくつもりなので宜しくお願いしますね♪

    店のなかで琴風に似た野球帽を被った男が居れば僕だと思って
    くださいね~(^^♪

    返信削除
  3. こんな可愛い仔がいるんですね。
    妻は一度行きましたが、私はまだお邪魔したことがありません。
    是非、可愛いねこたちに会いに行きたくなりました。

    返信削除
  4.  >>mitsuoさん、こんにちは。

     「キャッテリア クラウドナイン」は居心地のいいお店ですよ。
     猫カフェだからというだけでなく、お店の方が素敵だし、インテリアもこっているので。
     もちろん、お店での猫撮影はOKですが、フラッシュの使用は禁止ですので、ご注意を。
     それと、猫に食べ物をあげることもできませんので。

     >>t-morinoさん、こんにちは。

     奥様は「クラウドナイン」にいらっしゃったことがあるのですか?
     でしたら、奥様はご存じでしょうが、このお店の猫はかわいいですよ。
     ただ、しめじチャンは常連さんの飼い猫ですので、行けば必ず会えるわけではありません。あくまでも運がよければ・・・ということで。

    返信削除