2010年6月24日木曜日

今度は「2分の1」か・・・

今日、シャムミックスの子猫たちに会いに行ってきました。
実は昨日も会いに行ったのですが、子猫も親猫もいませんでした。
昨日は雨が上がった直後だったので
みんな濡れない所にいて姿が見えなかったのかもしれません。
「でも、今日も会えないと心配だな。2週間以上、来れなかったし」
と思いつつ、いつも子猫がいる場所に行ってみると・・・
いました! 青色の瞳の子猫が。


この子猫は、母親の黒猫にべったりだったコです。
初めて会ったときは体も小さくて心配だったのですが
だいぶ大きくなってきています。
「よかった、よかった」と思いながら撮影していると
後から来た女性が
「もう1匹はいてへんの?」
と心配しています。
この方も、猫の家族の様子を見に来たようです。
そういえば緑色の瞳の子猫がいません。
「もう親離れして、どこかへ行ったのかもしれへんね」
そうだとすると、最初3匹だった子猫が1匹だけになったことになります。
そんな話をしていると、母親の黒猫がやってきました。

やっぱり、このコは甘えん坊です。
まだ、お乳を飲んでいます。
親離れはまだまだ先のようです。

でも、もう1匹は本当に親離れしてどこかへ行ったのかな?
体が大きくなって行動範囲も広くなったとは思いますが・・・。
また、数日中に様子を見に行ってみます。

ブログランキングに参加しています。
できましたら応援のポチッをお願いします。

2 件のコメント:

  1. シャムミックスの子猫は珍しいですね('_')
    暖かくなったから出産シーズンみたいですね。

    返信削除
  2.  イガラシさん、コメントありがとうございます。

     黒猫のお母さんと一緒にいるのを見つけたときはびっくりしました。
     やっぱり珍しいんですか?
     
     最近見つけた撮影スポットにもオッパイが張れている猫がいます。
     もしかすると、もうじき出産するのかも・・・ですね。
     

    返信削除