2018年7月3日火曜日

「おっちゃん、大丈夫?」

5年ぶりにお医者さんに行きました。
最後に行ったのが、たしか眼科(結膜炎)だったんですが
今回は・・・。
 
いつもだったら
「猫を病院へ連れていくお金はあっても自分が行くお金はない」
と言って我慢するのですが
今度ばかりは辛抱たまらず行きましたよ。
皮膚科へ。
 
なんじゃ、それ!
と思うでしょ。
でも、しんどかったんですよ。
 
実は3、4年前から背中に脂肪の塊みたいなものがあるんですが
それが1週間前から真っ赤に腫れ上がって
痛くてリュックも背負えません。
しまいには熱まで出てきました。
 
診察の結果は「表皮のう腫」とのこと。
良性の腫瘍のようなのでほっとしましたが
抗生物質で細菌感染を抑えたあと
局部を切開することになるかもしれません。
 
こういうとき心配になるのが、その費用。
貧乏なんでね。
「お金いくらかかるかな・・・」ということばかり気になるんです。
 
    「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿