2010年3月13日土曜日

キミの名は?

あっ、このフサフサの尻尾は・・・。
「ねえ、ちょっと」

「んっ、なにかにゃ?」
「キミの名前は獅子丸くんかな?」

「うん。そうだにゃ」
「よかった~。また会えたよ!」

 この猫は「獅子丸くん」と呼ばれていて、以前、何回か写真を撮ったことがあったんだ。
 ところが、ある時期から姿を見かけなくなったので心配していたら、「別の場所に引っ越した」との話を聞いたので、その場所に行ってみた。
 うまく会えるか不安だったけど、よかった~、元気そうで。
 ライオンチックな顔を見られて、うれしかったよ。
 また会いに行くからね。

 ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとクリックしてください。
 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

4 件のコメント:

  1. Kiryuさん、こんばんは。

    この猫、ホントに立派な尻尾してますね。
    後姿だけなら狸と間違ってしまいそうです。

    しばらく顔を見なかった猫に再会すると、すごく嬉しいく感じるの分かります。

    返信削除
  2. フサフサ度、かなりいってますね。
    これだけ長毛な野良ちゃんは珍しいですね。
    再開できて何よりです。

    返信削除
  3. いつもいる場所に猫がいないと心配になってしまいますが、その度に、どこかで逞しく生きてるんだと思うようにしてます。
    こうして、再会できるのは嬉しいし、有難いことですね♪

    獅子丸くん♪ 良い名前ですね! 後姿を見たときは狸丸くんかと思いました(失礼)。

    返信削除
  4.  >wabiさん、いつもありがとうございます。
     
     野良猫の写真はかなり撮りましたが、その中でも尻尾のふさふさ度では一番かもしれません。
     初めて出会ったときから、かなり印象に残っていた猫なので、再会できて本当にうれしかったです。

     >t-morinoさん、コメントありがとうございます。

     尻尾だけでなく、顔の周りの毛も長いんです。
     まるでライオンの縦髪みたいです。
     たぶん、そこから「獅子丸くん」と呼ばれているんだと思います。

     >チョビさん、いつもありがとうございます。

     この猫の世話をされていた方から、初めて名前を聞いたとき「ピッタリ!」と思いました。
     ここには書きませんでしたが、実はこのとき、獅子丸くんの
    そばにいた猫とも、数か月ぶりの再会だったんです。
     その猫との思い出は、別の機会に書こうと思っています。
     獅子丸くんもこの猫も、元気でいてくれて良かったです。

    返信削除