2010年3月24日水曜日

雨中の猫

 今日の大阪は一日中雨でした。
 自分は雨が嫌いなので、こういう日は撮影に出掛けない。
 ところが、なぜか今日は「たまには雨の日の猫を撮りに行ってみようかな・・・」という気になった。
 

 

 3枚目の猫は、雨で濡れた体をブルブルッとさせているところ。
 首のあたりにしずくが飛んでいるんだけど、わかるかな?

 で、この猫がこの後、以前から撮りたかった写真を撮らせてくれたんだ。
 それは「木登り猫」。
 雨の日は地面が濡れているので、それが嫌で木の上に登るのかな?

 
 雨嫌いなのに撮影に出掛けたから、きっと「猫の神様」がご褒美に撮らせてくれたんだね。

写真はクリックすると拡大表示されます。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    雨の中の撮影もいいですね。
    普段は撮れないような絵になります。
    2枚目の、しっぽに葉っぱがついた写真もいいな~。

    返信削除
  2.  ををつかさん、コメントありがとうございます。

     雨の中の撮影は「どうして今まで行かないでいたのかな」と思うぐらい面白いものでした。
     ただ、傘を差しながらの撮影は難しいですね。
     カメラも濡れるし・・・。
     雨中の撮影方法を覚えないといけないですね。
     尻尾に葉っぱがついている写真、お褒めいただいてうれしいです。
     自分も気に入っていて、雨の日っぽいかなと思って使いました。

     

    返信削除
  3. 雨にネコも似合いますね、(ネコには迷惑かなあ)「Kiryuさんが来たから、しかたがない出て行ってポーズとってやろうかニャ! 」って言ってるのが聞こえてきそうですね。雨の日に庭を住みかにしているネコが帰ってないと、少し心配になる私です。

    返信削除
  4.  オザワヒろさん、コメントありがとうございます。

     雨の日の猫も絵になることがわかったので、また撮りに行こうと思っています。
     でも、最初、猫たちはものすごく迷惑そうだったんです。
     傘を差しながら、写真をバシャバシャ撮る人間なんて初めて出会ったんだと思います。
     次はもう少しうまくコミュニケーションを取りたいと思っています。
     雨の日は普段より危険が多いから、外猫は大変ですよね。
     帰ってこないと心配なのわかります。
     自分も近所の野良猫の様子を見に行くことがありますから。
     
     
     

    返信削除