2011年4月12日火曜日

茅ヶ崎再訪

昨日の更新で三毛猫の写真を載せました。
三毛猫と言えば、自分には忘れられない猫がいます。
実は10日の日曜日に横浜のほうに行ったので
その後、茅ヶ崎に寄ってミケちゃんに会ってきました。
茅ヶ崎海岸を訪れたのは昨年12月以来のことです。

今回、ミケちゃんのお墓にお参りする前に不思議なことがありました。
その内容については秘密にしておきますが
ミケちゃんが約束を守ってまた会いに来た自分に
プレゼントしてくれた出来事なのではと思っています。

ミケちゃんとしばらく心の会話をした後は船宿前の猫たちに会いに行きました。





今回は急に茅ヶ崎を訪れたので
wabi さんとも「ちがさき猫まみれ」のキュウさんとも会えず残念でしたが
偶然にも「海猫伝説」のまるこめさんとお会いしました。
「海猫伝説」は以前から拝見していたブログなので
この出会いはうれしかったです。

それにしても茅ヶ崎海岸はいろいろな縁が生まれるところです。
必ず、また行こう!

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

5 件のコメント:

  1. 当日はお逢いできなくて残念です。
    でも今回の茅ヶ崎訪問ではKiryuさんは不思議な出会いを経験したようですね。
    おそらく海岸猫の多くがKiryuさんに逢いたくて待っていたのだと思います。

    次回いらっしゃった時にお話を聞かせてください。

    返信削除
  2. 私は地震以来、海岸へはあまり行っておらず、wabiさんからkiryuさんが来てたんだってと聞いたとき、ビックリしました。まるこめさんに会えて良かったですね。
    カポネは存在感がある猫でしたので、いないとさみしいです。新入りがまた来たらしいので、会う楽しみが増えましたね。またお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
  3.  >>wabiさん、こんばんは。

     不思議な出会いでした。
     こんな不思議な体験をすると、自分は前世で茅ヶ崎に住んでいたのかもと思います。
     きっと何かの縁があるに違いありません。
     海岸猫たちも歓迎してくれたので、うれしかったです。
     次回はご連絡してからうかがいますので、よろしくお願いします。

     >>キュウさん、こんばんは。

     カポネがいないのはさびしかったですが、新入りの猫には会えました。
     wabiさんのブログにも登場する前だったので「この猫は初めて見た」と驚きました。
     ミイロとツバサと遊んでましたよ。
     次回、おうかがいしたときは会えるのを楽しみにしています。

    返信削除
  4. 猫の表情が独特ですね。
    日溜まりのぬくもりとともに、猫たちの哀しさと幸せが入り交じって
    なんともいえません。
    胸を打たれるだけではなく、静かな感じもします、、、

    返信削除
  5.  はるこさん、おはようございます。

     この船宿前の猫たちは穏やかな表情をしています。
     目が優しいんですよね。
     いろいろな苦労を乗り越えてきたからこその優しさのような。

    返信削除