2015年6月3日水曜日

「空がウチへやって来た1」

名前はね、10か月前から決まっていたんだ。
というのは、去年の7月に生後2か月ほどの子猫を立て続けに保護。
名前を未来(みらい)と永遠(とわ)とつけたときに
もし、次にウチに来る子がいたら「空(そら)」にしようと準備していたから。
もっと書くなら、その次は「遥(はるか)」、その次は「光(ひかり)」
・・・といくつも決まっているんだけど
その準備が子猫を招いたのかな?
本当に来ちゃったよ、空ちゃんが。
「子猫が捨てられている」
との連絡をもらって会いに行ったのが5月21日のこと。
手のひらサイズで、ここまで小さい子を保護した経験がなかったので
しっかり育てられる自信はなかったけど連れて帰ることにしました。
その前に動物病院に寄って診てもらったら
「生後3週間ほどの女の子で体重は280グラム。
まだ離乳していないのでミルクとウエットフードの併用にしてください」
とアドバイスされました。
ミルクをあげる・・・。
これまでウチに連れてきた子猫たちはみんな離乳していたので
ミルクから育てるのは初めての経験です。
大変だぞ、これは。
    「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。 
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    そらちゃんですか~?
    小さくて可愛い!(^_-)
    でも、大変ですね。
    私もある程度大きくなった猫を保護だったので、
    こんなに小さな子はどうして育てていいんだか?って感じです。
    元気に育って、良い里親さんが見つかるといいですね!

    あ、もしかして、Kiryuさんちの猫のまま?(^_^;)

    返信削除
  2. KUMIKOさん、おはようございます。
    空、かわいいでしょう。
    ウチへ来てから2週間。
    順調に成長しています。
    その様子は今晩か、明日には更新しますので。
    空は預かりものという感じがするので
    誰か他の方と赤い糸で結ばれているはずです。
    たぶん、ですけどね(笑い)。

    返信削除