2015年6月15日月曜日

「空がウチへやって来た4」

金曜日の夜、11時近くにウチに戻って目が点になりました。
部屋に入って空のケージを見たら扉が開いていたんです。
「なんで???」
そういえば、夜の仕事に遅れそうになって慌てて空をケージに入れて出かけたんです。
そのとき、扉の鍵を閉め忘れたに違いありません。
ケージの中に空の姿はありません。
「空ちゃん~。空~。どこにいるの?」
小さな空を探すのは大変です。
前にも書きましたが僕の部屋には物がやたらと多いので
その隙間に入り込まれたら
大掃除並みの片付けをして探すしかありません。
何時間かかることやら。 
と、困り果てていると
ケージの奥の、物をたくさん積んだ椅子の、そのまた奥のほうから
かさかさ音がします。
あそこにはダンボールを重ねて置いてあったけ。
「空ちゃん、そこにいるの?」
椅子の下から呼びかけると空がちょこちょこ歩いて出てきました。
小さな体を抱えて聞きました。
「空ちゃん、何してたの? 爪研ぎかい?」
ケージを脱走しての大冒険で空はまた一つ成長したようです。
 
   「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。 
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿