2010年5月30日日曜日

きょうは3分の1か・・・

今週はいろいろあってシャムミックスの子猫たちに会いに行けずにいました。
毎週1回は様子を見に行かないと気になってしかたがありません。
そんなわけで、今日の午前中に会いに行ってみました。
お母さんの黒猫が、すぐ目に入りました。
その奥に子猫が1匹います。


いつもお母さんにべったりのコです。
3兄弟の中では体が一番弱そうに見えたのですが
元気に成長しています。
よかったね。

でも、他の子猫がいません。

周りを捜してみると
離れたところにシャムパパがいました。

とぼけた顔をしていて笑えます。

シャムパパを撮影してから子猫のところに戻ってみると
お母さんだけがいて、子猫はいなくなっていました。
どこかに遊びに行ったみたいです。
兄弟のいるところに行ったのかな?
また会おうね。


今日、うれしいことが2つありました。
1つは自分が毎日チェックしているブログ「ミケとチビの茅ヶ崎海岸物語」(wabiさん)
感動的な写真が載っていました。
wabiさんのブログファンにとっては待ちに待ったシーンでした。
自分も思わず「やったね!」と声が出てしまいました。
wabiさんのブログはドキュメンタリーで、さかのぼって読んでも面白いので
ぜひ、見に行ってください。

もう1つは、これも自分がチェックしているブログ「ちっこいミミのムー」(オザワヒろさん)
この「大阪 Cat Story」を紹介してくださっていました。
ありがとうございます。
オザワヒろさんの猫漫画はめちゃ面白いので
こちらも、ぜひ見に行ってください。


ブログランキングに参加しています。
できましたら応援のポチッをお願いします。

3 件のコメント:

  1. Kiryuさん、こんばんは。

    私のブログを記事で紹介して頂き、恐縮しています。
    そして、感謝します。ありがとうございます。

    閑話休題。
    シャムミックス三兄弟、なかなか全員揃いませんね。
    3分の3、私も見たいものです。
    シャムパパさんはなかなか愛嬌のある顔してますね~。
    この一家だけでも色々なドラマが見られそうで、楽しみにしています。

    返信削除
  2. こんにちは。

    お母さんは、ちょっと怖いですが、
    シャムパパは、ほんと
    愛嬌のあるお顔してますね。

    子猫さんも元気で良かったです。
    目がブルーで素敵。

    返信削除
  3.  >>wabiさん、こんにちは。

     こちらこそ、先日は記事の中で紹介していただきありがとうございました。
     自分のブログを見に来られる方なら、すでにwabiさんのブログはご存じだとは思いますが「あの感動的なシーンとこれまでの経緯」を大勢の方に見てほしいと思ったものですから。
     自分自身、wabiさんのブログのファンとして、本当に感動しました。
     あのシーンを見られて、うれしかったです。

     シャムミックスの3兄弟・・・自分も勢ぞろいしたところを見たいのですか、なかなかかないません。
     それでも、1匹いただけでも、ほっとします。
     1匹もいないと心配で。
     完全にハマっちゃっていますね。
     シャムパパの顔、愛嬌ありますよね。

     >>Mimiさん、コメントありがとうございます。

     お母さんの顔が怖く見えるのは、カメラを構えている自分のことを警戒しているからだと思います。
     子供を守る「母の顔」だと思っていただければ。
     それと、きれいに撮ってあげられない自分の腕が悪いせいもあるのですが(汗)。
     シャムパパ、これからも撮れたら載せますね。
     子猫の目の色、兄弟で違うんですよ。
     次回、他のコもいたら、分かるように頑張って撮りますね。

    返信削除