2010年7月12日月曜日

母を待つ

急に強い雨が降り出した。
30分ほどして、どしゃ降りの雨が止んだら
どこからか、子猫の鳴く声が聞こえてきた。
周りを捜してみると・・・いました!
塀の上に2匹。
黒とトラの子猫で
黒猫のほうが、しきりに「ピー、ピー」と鳴いています。

2匹が見ている先に姿を現したのは
そう、お母さん猫。
きっと、雨が降り出す前に出かけたお母さんを
寂しい思いをしながら待っていたんだね。
どしゃ降りの雨の音はとても怖かっただろうね。
もう大丈夫だよ。

この後、お母さん猫が塀に上がり
「猫の家族」はみんな、奥に入っていった。

子猫くんたち、お母さんにいっぱい甘えてね。


ブログランキングに参加しています。
できましたら応援のポチッをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿