2010年7月24日土曜日

子守歌2

「子守歌」で紹介した親子の写真をまた撮りたいなと思って
数日前、親子のいた場所に行ってみたら・・・。
あれっ、母親の三毛猫のほうしかいないよ。
子猫はどうしたのかな?
「もう夜なのに、子供はどこにいるの? ひとりにしていていいの?」
いくら聞いても、答えてくれるわけがない。
こういうとき、ホント、猫語が話せたらいいのにな・・・と思う。

周りを捜してみると、子猫はひとりで別の場所にいた。
タイルの上でペターッとうつ伏せになっている。
かわいいなあ・・・と見ていると、母猫がやってきて寄り添った。
これからは親子の時間。
お母さんは子供を優しく抱いて眠らせないといけないのだ。
母猫の心音が子猫にとっては子守歌なのかな?


ブログランキングに参加しています。
よろしかったら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    どうも御無沙汰しておりました。
    ここ3ヶ月間は目が回るくらいに忙しくてP.Cを触る時間が
    ありませんでした。
    やっと一段落したのでブログの更新もぼちぼちと行って
    いきますね。
    また宜しくお願いしますね。

    返信削除
  2.  mitsuoさん、こんにちは。
     ご無沙汰しています。

     大変でしたね。
     こちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 何ですかね、先回同様この親子には、おもわず魅入ってしまいます、なんか幸せを祈らずにはいられませんね、でもほかの「なにわのKiryu一家」のネコちゃん達にも幸あれと思う日々です。

    返信削除
  4.  オザワヒろさん、こんばんは。

     この親子猫、魅力的ですよね。
     夜しか親子では姿を見せないので撮るのは大変なんですが、
    これからも撮っていこうと思っています。
     このところ、ずっと子猫を狙ってきた中で、自分も猫たちの幸せを願う気持ちが強くなってきています。
     すべての猫たちに幸せを・・・。

    返信削除