2011年1月8日土曜日

「聖地」5

昨日、猫写しているときに
香港から来た若い女性2人と出会った。
彼女たちも猫が好きそうなのでおしゃべりしようと思ったのだが
英語がまったく出てこない。
もともと英語をそれほど話せたわけじゃないけど
ここまでひどくはなかった。
しゃべる機会がなくなるとダメだね。
ショックだったなあ・・・。
それでも、しばらく話に付き合っていただいたので
名前とブログ名とともに
自分の写真が採用された今年の「黒猫カレンダー」を差し上げた。
帰国後、もしこのブログを見てくれていたら
「英語も話せないのに失礼しました。大阪は楽しかったですか?」。
・・・って、日本語で書いてもわからないかな?

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2 件のコメント:

  1. あ〜 この子が枯れ葉の寝床の子なのね、、、。
    元気そうでよかった!

    香港でも、英語以外の中国語が出来るのでは、、、 ?
    なら、漢字(漢文で)で会話できるかも、、、

    返信削除
  2.  はるこさん、こんばんは。

     枯れ葉の寝床の猫、元気にしています。
     このコは絵になるので、ときどき撮影させてもらっています。
     自分も香港に行ったときは紙に漢字を書いて会話したんですけど、このときは筆記用具を持っていなかったんです。
     名前を書いて渡したのも、香港から来た女性から借りたペンと何かのレシートだったんです。

    返信削除