嗅覚が働いてしまった。
先日、ある場所を歩いているとき
「あそこ猫がいそうだな・・・」とピンときて見に行ったら・・・。
やっぱりいました。
塀の中に。
あれっ? 子猫がいる。
お母さんが黒猫で、子猫はシャムミックスだよ。
しかも、3匹!
子猫との出会いは、つらい思いにつながるかもしれない。
それは去年、経験しているんだけど・・・。
今年は、この子猫たちに何回も会いに行くことになるのかな。
ブログランキングに参加しています。
できましたら応援のポチッをお願いします。
元東スポ記者の「I Love Cat」な毎日。
ナニワに生きる猫(おもに野良猫)との出会いを求めて大阪の街をウォーキングと自転車で回っています。
その出会いの物語を写真と文章で紹介していきます。
2009年11月17日スタート
Kiryu (桐生 明) 東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重14㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。
こんばんは。
返信削除Kiryuさんの猫探知機も優秀ですね。
記事にも書きましたが、私は子猫の野良を見ると可愛いと思う前に他の感情が出てしまいます。
実は、私にも子猫とのつらい思い出があります。
こんな可愛くてきれいな子だから、里親が見つかるといいのですが‥‥
wabiさん、いつもコメントありがとうございます。
返信削除はい、自分の猫探知機、けっこう優秀だと思っています。
「ミケとチビの茅ヶ崎海岸物語」で漁港のほうまで行かれていたときですよね。
自分の場合、子猫の写真を撮っているうちに、自分自身の力のなさが悲しくなってきてしまいます。
それを書くと、また暗い文章になってしまうので・・・。
今朝、このコたちの所へ行ってみたのですが、会えませんでした。
来週、また行ってみます。
こんばんわ♪
返信削除黒の母猫にシャムのミックスの仔猫ですか!
お父さん猫がシャムなんですかね?
僕も仔猫にはつらい思い出があるんですよ・・・・
それと僕が良く行く公園の猫さんは子供が産まれると
カラスに食べられてしまうので仔猫が育つまで撮影できた
ことがありません♪
それにしてもKiryuさんの猫探知機は優秀なんですね♪
mitsuoさん、コメントありがとうございます。
返信削除それが分からないんですよ。
黒猫のお乳が張れていたので、この黒猫がお母さんなのは間違いないと思うのですが、近くに大人のシャム猫はいませんでした。
そうですね。
そういう嫌な思いをすることなく、このコたちの成長を写せていければいいのですが・・・。