2010年5月2日日曜日

「磨く」

新聞社で働いていたときは、GWなんてあってないようなものだった。
GWも新聞は出るからね。
GWで休める人がうらやましかった。

今は・・・1年中がGWだ。
暇でしょうがない。

俺は何をやっているのだろう。
これから何をすればいいのだろう。

忙しいけど楽しい!と思える毎日がまたやってくることはあるのだろか。

こんなことを書いているようではダメだね。
心が曇っていて、輝いていない。
磨きが足りないよ。
そういえば、「磨く」って漢字アートを作ってあったっけ。
「かがやき」をひっくり返して「磨」にしてあります。

現実に背を向け、いじけていてもろくなことはない。
心を磨かないと、いつまでたっても輝かない。
魅力のある人間にはなれないってことだ。

こんな漢字アートを作っていても、今の俺は・・・ね。
わかっているなら、せっせと磨けよ!

ブログランキングに参加しています。
応援のポチッをぜひともお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 黒猫とバックの花との色のコントラスト、さすがだなあと感じました。輝きが磨くですか、いいなあ。3年程前、私はなんか突然仕事に身が入らなくなり、TV見てもうるさく感じるだけ、おかしいと思い病院にいくと「うつの入り口です」と診断されました、その後先生の治療と薬で治したのですが、一番助けてくれたのがマイペースの猫達でした、仕事人間の私に「どこかに、空気の抜ける穴空けとかないと、いつか破烈するニャ。」と教えてくれました。また人にすすめられてブログを始めて、猫とブログでおおきな穴をあけて、空気抜きをしています。(笑)これからまた別の歩みで磨きかがやくーいいですねえ。僕もがんばろうっと。

    返信削除
  2.  オザワヒろさん、コメントありがとうございます。

     自分の場合、仕事人間だったのに会社をやめてしまったのが失敗でした。
     あのまま働いていたら間違いなくぶっ倒れていたとは思いますが、今は心がしぼんだ風船状態です。
     しかも、なにをやってもうまくいかず、この先どうなるのか・・・(苦笑)。
     なので自分自身を励ますために、こんな「漢字アート」を作っているんです。
     猫ブログに載せるのも変なんですが、自分のように心が疲れた方が見に来てくれることがあるかもしれないので。
     猫+漢字アートでもう少し頑張ってみます。

    返信削除