2010年5月11日火曜日

ジャンプ猫の「正体」は?



かっけージャンプを見せてくれた猫さん。
どんな顔をしているかというと・・・
こんな顔です。

このブログをよく見てくださっている方なら「あれっ、このコ・・・」と思うかも。
そうです。
以前、登場した「優しい顔」の猫とよく似ているんです。
でも、違う猫なんですよ。
ただ、この2匹は100㍍ぐらいしか離れていないところにいるので
もしかしたら兄弟かもしれません。


ブログランキングに参加しています。
できましたら応援のポチッをお願いします。

5 件のコメント:

  1. Kiryuさん、おはようございます。

    猫の跳躍力は、時折人間の想像を超えることがあるくらい凄いものです。
    その華麗な姿を見事に捉えましたね。
    この子、Kiryuさんが言うように、私の大好きな『優しい顔の猫』に似ていますね。
    この子も優しい顔をしています。

    返信削除
  2. さっきのコメント、自分の名前を打ち損なってしまいました。
    まだ寝惚けているのかもしれません。(笑)
    どうかご容赦を‥‥

    返信削除
  3.  wabiさん、おはようございます。
     いつもコメントありがとうございます。

     私は2時間前に起きたのに、今「およよございます」になっていて、あわてて直しました(笑い)。
     このジャンプ、もう少し近づいて横から撮りたかったのですが、間に合いませんでした。
     でも、画像をパソコンで見たら「かっこいいじゃん!」と思ったので載せました。後ろからの撮影で、正解だったのかもしれません。
     お褒めいただき、うれしいです。
     
     3つ前の「夢の外」の右側の猫が「優しい顔」の猫です。
     左側の猫はよく一緒にいるので兄弟だと思うのですが、そのコもこの猫とは違います。
     このあたりに同じような猫が5匹ほどいるんです。
     その中でも「優しい顔」の猫が一番人懐こくて、自分もハマっています。

    返信削除
  4. クワッコイイ~!このあとは、うまく着地できたようですか。またいい顔してますねえ。
    応援ポチです。

    返信削除
  5.  オザワヒろさん、いつも応援ポチありがとうございます。

     はい、見事に着地を決めて植木の向こう側に消えました。
     このあたりにいる猫はみんな「美顔」なので、このところよく撮影に行っています。

    返信削除