2010年7月4日日曜日

団地猫


最近、自分の好みが変わってきているようで
こんな感じの写真が好きになっています。

街中で人が写っている写真も撮ったりしていますが
それは「肖像権」の問題もあるので載せていません。

以前は猫のアップが好きで
そんな写真を多く載せていたのですが
これからは引きの写真もアップしていこうと思っています。


ブログランキングに参加しています。
できましたら応援のポチッをお願いします。

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    猫がいるとついつい猫の魅力を出したいと思い、
    アップで撮りたくなっちゃうんですけど、
    自分も最近は引いたカットを撮るように心掛けています。

    猫とその場の風景が一体化している写真はストーリー感があるし、
    野良猫だと特にどういう環境で生きているのか、
    写真通して伝えられますからね。
    引きの写真をもっと上手く撮れたらなぁという思いがあります。

    ただ、クセでやっぱりアップで撮っちゃうんですよね。。
    それだけ猫は魅力的ということなのかな^^;

    返信削除
  2.  ディタさん、コメントありがとうございます。

     猫のかわいらしい表情やしぐさを撮ろうと思うと、どうしてもアップになってしまいますよね。
     なので、自分は猫にどこまで近寄れるかが勝負!と思っていたのですが、最近は猫と人間のかかわりも撮っていきたいと思うようになりました。
     ただ、そこにいてはいけない人が写っている場合もあるので、人間が写っている写真はあまり公開しないようにしています。
     あっ、もちろん、引きの写真がまだ下手なせいもありますが・・・。

    返信削除