2009年12月5日土曜日

近所のミイちゃん




 この猫の名前はミイちゃんと言います。

 以前、まったく同じ書きだしで紹介した「招き猫」のミイちゃん(大阪猫との出会い「ミイちゃん、よかったね」で書いたコ)とは別の猫で、このコは近所にいます。

 「ミイちゃん」というのは自分が勝手につけた名前で、食事の面倒を見ていらっしゃるご近所の方が何と呼んでいるのかは知りません。

 このミイちゃん、ときどき遊んであげているので、自分が自転車で出かけるのを見つけると、向こうから「にゃ~」と言って近寄ってきます。
                           
            
 
「マイ・アイドル・にゃんこ」の№1がミイちゃんなのですが、「なでなでしてよ~」と体をくっつけてくるので、写真を撮りにくいときがあるのが悩みかな。




 この写真は、自分と自転車のタイヤの影をミイちゃんと一緒に入れて撮ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿