2010年4月16日金曜日

ごほうび

今日の大阪は雨でした。
前にも書きましたが、雨は嫌いです。おまけに寒いし。
家で調べものをしていようかな・・・と思ったけど、お昼から撮影に出かけました。
昨日も猫の写真を撮っていなかったし、たぶん、明日は家にいるから。

そうしたら、猫の神様がご褒美をくれたんです。

以前、紹介した獅子丸くんにまた会えたし・・・。

雨を避けて、おうちに入っている猫の親子にも出会えたし・・・。

初めて挑戦した雨の日の撮影で「木登り」を撮らせてくれた猫が
また木に登ってくれたんです。それも、桜の木の前で!

一番撮りたかったシチュエーションの「桜猫」が撮れちゃった。
猫の神様、ありがとうございます。

写真はクリックすると拡大表示されます。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

4 件のコメント:

  1. 本当に猫神さまがついていてくれるのですね(笑)。わたしなど公園に行ってもあまり会えません。獅子丸君、名前にピッタリかっこいいですね。雨宿りのネコちゃん、木登りネコちゃんともなんか観ててほっこりします。

    返信削除
  2. おはようございます♪

    獅子丸くん、カッコイイですね~~♪
    身体が濡れる雨のなかでも平気で歩き回るなんて元気な猫
    さんですね~^^
    雨を避けてお家に入っている猫さんの親子は母猫さんの緊張感
    がひしひしと伝わってくるお写真ですね~(゜o゜)

    僕は今日は気温の変化で少し風邪気味なので今日は家でゆっくりとしながらパソコンで遊びますね(^^♪

    明日は猫さん撮影に出動させて頂きますね\(~o~)/

    返信削除
  3. Kiryuさん、こんにちは。

    雨が降る中の撮影は大変です。
    でも、その苦労が報われた良い写真ばかりですね。

    特に『桜猫』は一枚の絵のような構図です。
    こんなシャッターチャンスは滅多にないと思います。
    そのチャンスを与えてくれたのが、猫の神様かどうかは私には分かりませんが‥‥(笑)

    天候不順の折、ますますご自愛のほどを。

    返信削除
  4.  >>オザワヒろさん、コメントありがとうございます。

     猫神さまがついてくれていたらいいんですが・・・。
     たぶん自分には貧乏神、厄病神しかついていませんよ(泣)。
     これは、そんな自分をかわいそうに思って撮らせてくれたんだと思います。
     ほっこりしていただけて、うれしいです。

     >>mitsuoさん、コメントありがとうございます。

     獅子丸くん、元気いっぱいで、この他にもいろいろな姿を撮らせてくれました。
     はい、猫の親子はお母さんがバリバリ警戒していました。

     早く風邪が治るといいですね。お大事にしてください。

     >>wabiさん、コメントありがとうございます。

     雨中の撮影は慣れていないので難しいです。
     傘をうまく持てないし、カメラは濡れるし・・・。
     それでも撮っていたら、こんなシーンに恵まれました。
     自分も猫の神様がいるかどうかわかりませんが(苦笑)、こんなラッキーは何かの思し召しかと。
     もっと頑張って撮ってね・・・と猫たちに励まされているのかな。
     wabiさんも毎日、撮影に出かけられて大変ですね。
     体調を崩されませんように。
     

    返信削除