2010年1月21日木曜日

母が教えてくれた白猫


 「かわいい猫がいたよ」と教えてくれたのは母だ。
 買い物の帰り道、いつもとは違う路地に入ってみたら、とても人懐こい猫がいたと言うのだ。

 翌日、2人でその場所に行ってみると、アパートの前に座っていた白猫が向こうから「みゃ~っ」と歓迎してくれた。

 母の言う通り、とても人懐こい。
 なぜなら、アパートの前を人が通るたびに「みゃ~っ」と鳴くのだ。

 お腹がすいている様子はないので、飼い猫なのかもしれない。
 自分のほうから人に挨拶するのは「遊んでよ~」のおねだりで、頭や首のあたりをなでてあげるとすごく喜ぶ。

 この白猫、今では母と自分2人にとっての「マイ・アイドル・にゃんこ」になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿