この瞳を見て、あなたには猫のどんな声が聞こえてきますか?
元東スポ記者の「I Love Cat」な毎日。
ナニワに生きる猫(おもに野良猫)との出会いを求めて大阪の街をウォーキングと自転車で回っています。
その出会いの物語を写真と文章で紹介していきます。
2009年11月17日スタート
Kiryu (桐生 明) 東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重14㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。
何とも言えない表情をしてますね。
返信削除希望無さげな暗い瞳。
でも、その奥にかすかに強さを感じるような気がします。
日曜日にうろちょろしてると、
眠るように冷たくなった仔、
亡くなってから放置されたのかなという仔、
野良の仔の死体を2つ発見してしまいました。
t-morinoさん、コメントありがとうございます。
返信削除野良猫は、野良猫になろうと思って生まれてきたわけではないんですよね。飼い猫から野良になったコもいるし。
それでも、一生懸命に生きている。
その姿を見たら、みんな何か感じるものがあると思うんですが・・・。
自分のブログなど微力だけど、野良猫をもっと温かい目で見てもらえるように何かを伝えてきたいです。
仔猫、かわいそうに・・・。日曜日はまた急に寒くなりましたものね。
みんな頑張ってくれ~っ!