その場所に「猫のおうち」があるのは以前から気がついていた。
民家の玄関の上に、ハッポースチロールの箱に入口を開けたものが並んでいる。
どう考えても、これは「猫のおうち」でしょう。
でも、なかなか猫が入っているところに遭遇できないでいたんだけど・・・・あっ、いた!
入口から顔を出している。
居心地よさそうだね、そこ。
お隣さんたちは外出中かい?
今度は全部に猫が入っているところを見てみたいな。
元東スポ記者の「I Love Cat」な毎日。
ナニワに生きる猫(おもに野良猫)との出会いを求めて大阪の街をウォーキングと自転車で回っています。
その出会いの物語を写真と文章で紹介していきます。
2009年11月17日スタート
Kiryu (桐生 明) 東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重14㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。
これはナイスですよね! これを玄関の上に作った方の心意気がとて素敵だと思いました。
返信削除猫の家、全部で何軒あるのですか?
ははあはっは、、
返信削除面白いですね。
発泡スチロールの猫ハウスは見たことありますが、
民家の屋根の上にあるとは!
経験したくは無いですが、暖かいんでしょうね。
チョビさん、t-morinoさん、こんにちは。
返信削除コメントありがとうございます。
この家の方は心優しい方なのだと思います。
自分もこんな所に「猫ハウス」を見たのは初めてでした。
全部で3軒か4軒あります(1つが入口が確認できないので・・・)。