自転車の向こうにいるのは「秋色の白猫」で紹介した猫です。
体は白いのに、シッポだけ縞模様なんですね。
まだ子供で、今回は親猫と一緒にいました。
一緒にいるのがお母さん・・・ではなくお父さん。
この家族はお父さんが子供の面倒を見ているようです。
まん丸顔で穏やかな性格の猫みたい。
「子供の相手をするのも大変なですよ。ああ疲れた」
と言っているかどうかはわからいけど。
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。
元東スポ記者の「I Love Cat」な毎日。
ナニワに生きる猫(おもに野良猫)との出会いを求めて大阪の街をウォーキングと自転車で回っています。
その出会いの物語を写真と文章で紹介していきます。
2009年11月17日スタート
Kiryu (桐生 明) 東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重14㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。
可愛い親子ですね。
返信削除お父さん、優しい穏やかな顔してます。
子育ては、最近お父さんが流行なのかも。
赤い自転車と、白い子猫ちゃん、ピッタリです(^O^)
赤いV字の間に顔が、、、ちょっとメランコリー、、、。
返信削除まだ子供なのね、で、お父さんが子守り!
そう言えば私も飼った昔の雄猫が、しっかり子供の世話をしていました。
その時、 やっぱりこんな顔になっていました。
目が小さくなって、丸い顔になって、、子育て中の雄の顔ね(笑)
でもきれいな親子ですね。
>>mimiさん、こんにちは。
返信削除素敵な親子でしょう?
一緒にいるので母親だと思っていたら、父親でした。
仲が良くて、見ていると癒されますよ。
赤い自転車は自分の愛車です。
>>はるこさん、こんにちは。
雄猫が子供の世話をしていたんですか。
自分は子育ては母猫の役割なのだとばかり思っていました。
授乳していれば母親とわかるけど、父親はそばにいてもわかりにくいので、自分の認識が間違いだったのかもしれません。
子守りをしている父猫は優しい顔になるんですね。
乳飲み子のお尻の始末をせっせっとしていたのです、舐めて。
返信削除だから、赤ちゃん猫の、ミルクだけの頃の排泄物で、
太って丸顔になってました。
母猫はおっぱいやるだけでした、、、
もう一匹、お産を助ける雄もいました。
雄って、ああ見えても、けなげなんですよ、、、
>>はるこさん、こんばんは。
返信削除雄猫も立派に子育てをするものなのですね。
この父猫も子猫のお尻を舐めていたから太っているのかもしれませんね。
偉いな~。