2010年10月22日金曜日

昼間の大阪夜猫

「待ち人」で紹介した猫です。
このコはいつも夜しか姿を見せないのに
今日のお昼すぎ、珍しく会うことができました。
これが、そのとき撮った写真です。
まずは後ろ姿。
シッポのシ縞々模様がいいね。 
そして正面。
夜に比べて表情が険しいのはなんでかな?
いつも夜しか会っていないから警戒していたのかも。
この後すぐ、奥に入っていっちゃったしね。
やっぱり、キミは夜が似合うよ。
また夜に会おうね。
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へにほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 夜の方が余裕のある目ですね。本来は猫は夜型なんですよね。
    目は見えるし、、
    ドイツのテレビで、夜中の猫の行動ドキュメントフィルムを見た事がありますが、
    夜の墓場に結構いましたよ。
    墓石でくつろいでた(笑)
    よく考えたら、人間の夜の墓参りって無いから、、、
    この子は警戒心が強いのかな、、でも何か訴えてますよ。

    返信削除
  2. すごい、シャーッて言ってますね。夜とは全然違う猫だ。威嚇する姿にも魅力はありますが、やはり人から見ると夜の猫が穏やかで良い気がします。

    私も漸うブログを作りましたので、お知らせがてらにコメントしました。
    そっけなく写真だけが殆どです。なかなか桐生さんのような言葉が出てきません、難しいですね。
    お暇がありましたら、一度、覗いてみてください。

    返信削除
  3.  >>はるこさん、おはようございます。

     日本でもお墓には猫がよくいますよ。
     昼間、お墓で見かける猫はかわいいけど、夜のお墓で遭遇したら驚くかも。
     「出たぁ~!」って(笑い)。
     
     いつもと違う時間に会ったから、自分のことがわからなかったのかもしれません。
     
     >>カワヰさん、おはようございます。

     シャーッまではいかないけど、夜のような甘ったれた鳴き声ではありませんでした。
     警戒してて。
     夜はようやく体をなでさせてくれるようになったのですが、このときはダメでした。
     それでも、この猫はかわいいんですよ。

     ブログのスタートおめでとうおざいます。
     早速、訪問させていただきました。
     夜の通天閣と猫、いいですね。
     今度、リンクさせてくださいね。
     

    返信削除