2010年10月11日月曜日

瞳という名の宝石だね。

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2 件のコメント:

  1. フランス人の女性で、
    どうしてもこの色と模様でなくては、、、って探していた人を思い出しました。
    ミヌシュ(見ぬ主)という名前をつけるんだって、、

    返信削除
  2.  はるこさん、こんばんは。

     日本ではこのまだら模様の猫をサビ猫と呼んでいます。
     サビみたいな色に見えるからでしょうか?
     また、べっ甲猫という呼び方もあるようです。
     こちらも色の感じからの呼び方ですね。
     自分はサビ猫のほうで呼んでいます
     このサビ猫はマニアの方も多いみたいです。
     そのフランス人の女性の方もサビ猫マニアだったんですね。
     ミヌシュ・・・素敵な名前ですね。

    返信削除