2010年2月4日木曜日

着地成功!

 
 母親と散歩をかねて隣駅のスーパーまで、よく買い物に行く。
 往復1時間ぐらいかけて、ゆっくり歩きながら。
 左手にはエコバック、そして右手にはカメラを持って。
 もちろん、猫を見つけたら写真を撮るためだ。
 そんな自分を黙って見ていた母親が、最近、ダメ出しするようになってきた。
 「動きがないからダメでしょう」
 ただ座っているだけの猫を撮っていると、そんな写真は面白くないと指摘するのだ。
 よく分かっていらっしゃる。
 鋭い批評家が、すぐ近くにいたよ。
 ということで、少し動きのある写真を今日は選んでみました。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    Kiryuさんは良いお母様を持っていますね。

    今回の写真は石垣に跳び乗った瞬間というとこが良いですね。
    重力と跳躍力が拮抗している感じが好きです。

    ところで、石垣の下に黒くて丸いものが見えますが、あれも猫ですか?

    返信削除
  2.  wabiさん、ありがとうございます。

     本当にいい母親なんです。
     自分は迷惑ばかりかけていて、親孝行できていませんが。

     石垣の下にいるのは黒猫です。
     この場所には、いつも6匹ぐらい猫がいるんです。
     
     それにしても、ジャンプ系の写真は難しいですね。
     昨日のwabiさんのミケちゃんの柵登りと柵降り、タイミング、バッチリですよね。

    返信削除
  3. 写真って、自分で撮った物の良し悪しって
    なかなか分からないものですよね。
    思い入れが入りますから。

    「ぱぁっと見て要らんなと思ったら消しといて」と
    うちではPCからの削除は家内にさせてます。

    是非、お母さんにもカメラを持たせましょう。
    会話が今以上にはずむと思いますよ。

    返信削除
  4.  t-morinoさん、ありがとうございます。

     PCからの削除、自分もなかなかできず困っています。
     同じような画像なのに、どれも惜しく思ってしまって。
     保存枚数が多いせいか、最近、PCが重たいんですよね。

     今度、母親にも写真を勧めてみます。

    返信削除