2010年2月23日火曜日

気持ちいいってどんな顔?



 今日は「メタボ猫」とあだ名をつけている猫に会いに行ってきた。
 相変わらず、お肉がだぶついているなあ・・・と思いながら写真を撮っていると、後から来た女性が「このコ、面白いのよ」と言って「芸」を見せてくれた。
 女性がメタボ猫の背中をなでると、チロッ、チロッと舌を出すのだ。



 これって、きっと「気持ちいいよ~」という顔なんだろうね。
 それにしても、この猫にこんな芸があるなんて、ち~っとも知らんかった。

4 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    確かにちょっとメタボかもしれませんね〜(笑
    でも可愛いコですね♪

    撫でられてベロを出すコって。。。希少種(汗 見たことないっす。

    返信削除
  2.  Y'sさん、コメントありがとうございます。

     このコ、いつも眠たそうな顔してるけど、愛嬌があってかわいいですよ~。
     だから、ときどき写真を撮りに行っているんですが、こんな芸があるとは知りませんでした。
     Y'sさんも背中を撫でられてベロを出す猫は見たことないですか? 自分も初めてでした。

    返信削除
  3. うちにいた猫の1匹が、背中を撫でると、地面を舐めていたのですが、似たような反射があるのですね。

    でも、メタボではなかったです(笑)

    返信削除
  4.  チョビさん、コメントありがとうございます。

     えっ、チョビさんの家にいた猫は背中を撫でると地面を舐めていたんですか?
     舌を出していたわけですね。
     じゃあ、他にも舌出し芸する猫がいるかもしれませんね。
     猫写しながら背中を撫でて探してみます。

    返信削除