2010年2月11日木曜日

ん~っ、これは何?

 
 猫の足元にあるのは・・・「釘を打ち付けた棒」です。
 この写真を撮るまで、「これは猫よけなのかな」と思っていたんだけど、違うようですね。
 だって、釘の間隔が猫の足サイズになっていないもの(猫さんが前足を釘の間に置いてます)。
 そうか、「泥棒よけ」なんだ!
 この向こう側はマンションなので、泥棒が登ってこられないように、これを置いてあるんだ。
 ふ~ん、そうだったんだ。

4 件のコメント:

  1. 初コメ失礼します。
    そっか、泥棒よけなんですね。
    猫さん自身そう思っているように見えますね^^
    しかし猫ってほんと逞しいですよね。
    色んな環境に対応して生き抜いてますからね。
    凛とした表情がとても素敵です。

    返信削除
  2.  ukiさん、コメントありがとうございます。

     このあたりには、野良猫が4匹いるんです。
     それで「猫よけなのかな」と思っていたのですが、大間違いでした。
     猫たちが、これを全く気にしていなかったんです。
     この後、2匹は棒をまたいで下に降りてきました。
     「どんなもんや」って顔して。

    返信削除
  3. うわっ、いいですねー、この写真。
    ものすご~く好きなネタです。
    ふたりとも丸々太って、複数のおうちの方にごはんをもらっていそうですね。

    返信削除
  4.  ごとーさん、コメントありがとうございます。

     写真、お褒めいただき恐縮です。
     「好きなネタ」と言っていただいて、うれしいです。
     
     この猫たちには毎日、食べ物を持ってきてくれる方たちがいるみたいです(容器をこの下に見ることがあるので)。

    返信削除