2010年11月1日月曜日

かかあ天下

「ちょっと、あんた」
「えっ、なに?」 
「やっといてって言ったこと、どうなってんのよ?」
ドキッ!「聞いてないけど・・・」 
「なに言ってんのよ!」
「あっ、ごめんなさい」 
「まったくもう!」
しょんぼり・・・。

もちろん、この会話は創作ですが
意外にも白パパ一家は「かかあ天下」だったようです。
白黒ママが白パパに猫パンチをくらわせているのも見ました。
白パパは穏やかな性格なので一切、反撃しません。
おいおい、白パパ、そんなことでいいのか?
とも思うけど、これは猫夫婦の問題だからね。

ところで、白パパ一家勢揃いの写真にトライしたのですが・・・。 
失敗しました。
みんな好き勝手なほうを向いてしまって
なかなか4匹揃ってカメラを見てくれないんです。
そのチャンスを待っていると
人懐こい白黒ママと白が必ずこちらに寄ってきてしまう。
そうなると白パパとサビとの間が離れてフレームに納まりません。
また挑戦してみるけど、これ難しそうです。

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

7 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    リンク登録ありがとうございました。
    私のブログにもリンクを張らせて頂きます。

    今後ともよろしくお願いいたします♪♪

    PS.12月の二人展でお会い出来ることを楽しみにしています。(^^)ニコ

    返信削除
  2. kiryuさん

    おぉ!! 白パパ一家ですね。
    どこでも、、かかあ天下が安泰ですからね。
    白パパやさしいから、文句も言えず、子供の面倒見て、えらいなぁ。
    4コマ漫画面白いです。

    みんな元気で育ってほしいですわ。

    返信削除
  3.  >>シュメイナスさん、こんにちは。

     写真展、お疲れさまでした。
     12月の二人展はぜひ見に行きたいと思っています。
     リンク、こちらこそありがとうございます。
     これからもよろしくお願いします。

     >>mimiさん、こんにちは。

     白パパ一家の写真を撮りたかったのですが、うまくいきませんでした。
     それでも、夫婦の面白い写真が撮れたので4コマにしてみました。
     楽しんでいただけてよかったです。
     人間も猫もかかあ天下が夫婦円満の秘訣みたいですね。

    返信削除
  4. 最後の写真は、みごとな一家の写真だと思いますけど、、。
    だって、あちこちにむいてるのは猫の性分です。
    でも、4匹が、ちゃんと四角い囲いの中に入ってます。
    これって、家族のテリトリーだと思いません?
    つかず離れず、でも神経はみんなぴりぴりと一緒のように思えるのですが。

    やっぱり白猫パパは強い母ちゃんにしかれてるのね、、可愛いわね〜

    返信削除
  5.  はるこさん、おはようございます。

     そうですね。
     みんながカメラを向いていたら単なる記念写真になってしまいそうですものね。
     白パパ一家は家族のテリトリーをしっかり守っていますよ。
     他の猫が近づいてくると、声を揃えて威嚇しますから。
     あっ、白パパは威嚇していなかったかな?
     白黒ママの尻に敷かれている優しい猫ですからね。
     

    返信削除
  6. いいなあ~いいなあ~(笑)
    なんかすっかり白パパ一家のファンになってしまいました。
    なんか私らが忘れかけてる家族の温かみをかんじますねえ。
    しかし一家勢ぞろいだけど、みんな好き勝手な方を向いているのが、そこは猫らしくて大爆笑です。
    がんばれ白パパ!

    返信削除
  7.  オザワヒろさん、こんにちは。

     白パパ一家のファンになっていただきありがとうございます。
     自分もずっぽしハマっています。
     人間の家族を見ているようで面白いんです。
     これからも、ちょくちょく出てくると思うので引き続き応援してください。

    返信削除