つまらんなあ、俺の写真は。
つまらんなあ、俺の人生は。
空っぽだから空っぽの写真しか撮れないのかな?
今夜はまた心が闇になっています。
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。
元東スポ記者の「I Love Cat」な毎日。
ナニワに生きる猫(おもに野良猫)との出会いを求めて大阪の街をウォーキングと自転車で回っています。
その出会いの物語を写真と文章で紹介していきます。
2009年11月17日スタート
Kiryu (桐生 明) 東京スポーツ新聞社において編集畑を25年間歩む。体重を落とすために始めた、カメラ片手のウォーキング(体重14㌔減)で猫の魅力にハマる。今年のカレンダー2種類に写真が採用された。原稿依頼など私にコンタクトを取りたい方はメールで osakacat☆nyanko.zaq.jp (☆を@にしてください)にご連絡ください。
kiryuさん
返信削除こんばんわ。
やさしさが感じられる写真だと思います。
白黒猫ちゃんの模様と淡いバックが素敵ですよ〜
こんばんは。写真、よく悩みます。どうしてこうなってしまうのだと思うことばかりです。
返信削除でも、猫って動くんですよね。それを追って自分も動いているうちにいつのまにか夢中になってます。いつのまにか悩みを忘れてしまいます。そんなときに撮った写真は相変わらず酷くて、結局は繰り返すんですけど、私にとっては、苦しくも楽しく、同じようで少し前とは違うrepeatです。
桐生さんも、きっとそうじゃないですか?
この子あのお目目のカワイコちゃんでしょ? ごろんごろんしてた、、、
返信削除バックのグリーンのぼかしが 何とも幻想的できれい、、
だから,この子も右端でとってもすてきです。
空っぽにするのって難しい,,天才はいつも頭を空っぽにできるひとの事、、
邪心の入る余地なし、,っていいますけど。
>>mimiさん、こんばんは。
返信削除ありがとうございます。
刺々しくなっている自分の心も、猫の写真を撮っているときだけは穏やかになれるんです。
猫に癒されているんですね。
その癒し効果が見てくださっている方にも伝わればいいのですが・・・。
>>カワヰヨモギさん、こんばんは。
悩みますよね。
文章での表現より写真での表現のほうが難しいです。
文章なら自分の感情をそのまま表現できるけど、写真はそれができません。
何をそこにこめるのか?
こめたとしても、それを見てくれた方が感じとってくれるのか?
悩みは深いです。
しかも自分の場合、写真に何もこめられていない気がして。
写真に厚みも深みもないですよね。
その厚みや深みを生み出すのが、その人の生きざまだと思うのですが、いかんせん自分はね・・・。
あっ、また愚痴になっちゃった。
ご指摘の通り、このところ、マンネリ気味な写真しか撮れていないせいもあるのかな。
でも、頑張って撮りますね。
>>はるこさん、こんばんは。
はい、あの少女漫画的お目目の猫です。
夜なので街灯の明かりを入れて撮ってみました。
そうですね、撮影しているときは、夢中になっているので頭も空っぽになっていますね。
今日なんて車にひかれそうになったし(苦笑)。
これまでの人生は空っぽで何も残せていないけど、これから残せるよう頑張ります。