2010年9月23日木曜日

初めての「月下の猫」

「中秋の名月」だった昨夜、月と猫の絡みを狙って猫写に出たのですが
月がまったく見えずあきらめてしまいました。
そして、今日は朝から雨。
猫写もできず家にいました。
でも、夜になるとお月さまがきれいに出ています。
「よ~し、昨夜あきらめた月と猫の写真を撮りに行くか」
夕食の後、自転車に乗って猫写してきました。
月と猫は初めて撮ったけど難しいですね。
月が見える場所に猫がなかなかいないし
いても月との高さが合わない。
この写真もぎりぎりで月が入りました。
「月下の猫」は、これからも狙ってみたいテーマですね。

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2 件のコメント:

  1. 今晩は満月なのに、こちらは雨…とほほ。
    なかなか、こういった感じのって撮れないんですよねぇ~。
    羨ましい…。

    返信削除
  2.  鳥造さん、こんにちは。

     天気には泣かされますよね。
     中秋の名月はダメでしたが、翌日はきれいに月が出ていたので頑張ってみました。
     今度は月と猫がもう少し近くにある写真を撮りたいと思っています。

    返信削除