2010年9月30日木曜日

ともしび

「猫写真ブログなのに、なんで?」とは自分でも思うけど
久しぶりに漢字アートを載せますね。
タイトルはそのまま「灯(ともしび)」。
灯とは「人の心に火を灯す」ことなのだと思って作ったものです。
自分の心は、ずっと暗い闇に覆われています。
そんな自分にどれほどの力があるのかわかりませんが
日々撮影してブログに載ている猫の写真が
誰かの心を少しでも明るくしてあげられていたらいいなと思っています。
また、そんな写真を撮れるようになりたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2 件のコメント:

  1. この猫の目と口元、前にも登場した子かな?
    なんか風情がありますね、、フランス映画みたい。

    灯、、、コンピューターグラフィックスですね。
    暖かくてほんわかしてますね。
    こういう書は、テクニックが難しそうですね、、
    年賀状とかクリスマスカード、
    お手の物ね、きっと。

    返信削除
  2.  はるこさん、おはようございます。

     はい、以前に載せたことがあります。
     「夜、美しき出会い21」です。
     
     「漢字アート」に感想をいただくと、とてもうれしいです。
     この「灯」は「人」と「心」で作ってあります。
     心は反転になっています。
     暗い気持ちになっている人は人生に背を向けているので。
      
     何かイメージが浮かぶと、メッセージを漢字にしてコンピュータで創作しています。
     こういったものを作るのも好きなのですが、年賀状はいまだに手書きです。

    返信削除